ガラクタノユメ

ガンバ・ゴル裏の年パス2012~、ガンバおとなのサッカークリニック枚方2013~

観戦記・3/18J1-第4節 柏戦

もう1週間も経ったのか、こういうのは鮮度が重要だよね。 ターンオーバーやら怪我やら。ガンバは今ちゃんが帰って来たので懸念事項の中盤のバランスとやらは修正が効くと思われるが、それでも解決には至らないだろう。そこ、クルピは監督して修正する力があ…

トンネルの出口へ ルヴァン勝利から柏戦へ

ようやく公式戦の勝利を。スカパーはJリーグ中継がなくなり解約したのでフルタイムの確認は出来ていないものの、ハイライト映像は確認。やっぱ勝つのは良いよねーって余韻に浸りたいところではあるが、相手さんが酷過ぎてこれが参考になるとは到底思えない。…

ガンバ大阪U23vs盛岡 ダゾーン観戦

ファンクラブからタダ券をもらっていたはずだからどっかでは行くと思うけど、今日は自宅観戦。今期のU23はトップチーム直結型なので、そのやる気も上がると思われる。トップチームの状態が悪いだけに、ここがアピールポイントなのは明白だし、トップチームに…

【LC】VS広島戦@パナスタ

仕事終わりにスタジアムに向かって、18:40頃に到着。ゴル裏下層がほぼ満員で、なんだかんだで皆見に来るんだなーと思いつつ、今日は端のほうでマッタリ見てようと軽い気持ちでいたけども、そこには絶望しかなかった。何も明るい要素はなかった。 この先、ど…

週末玉蹴り日記

超個人的な感じ。 金曜日:ガンバおとなのサッカークリニック枚方の練習、土曜日:ガンバおとなのクリニック各クラス対抗マッチ、日曜日:練習試合。ええおっさんになって体を全力で動かして玉蹴りすんのメッチャ楽しいで~ってやつです。 各Jリーグクラブで…

第2節・アウェイ鹿島戦に想うこと

さてさてアウェイ戦はもう何年も行っていない低落と、プロの玉蹴り観戦よりも自分の玉蹴りを優先して、試合自体はオンタイムで見ず。LINEで先にネタバレが来てしまったので、後から見ようという気も起きず。負けた試合をわざわざ見るほど聖人君子ではないの…

【雑談】脱フルオートにお任せ

そんなカメラにこだわりがあるわけでもないし、ゴル裏観戦なんで撮影しに行っているわけでもないんだけど、アップやハーフタイムなどにちょいちょいっと写真を撮ったりはしているんですが、実は全くわかっていないので設定はフルオートのお任せ状態なんです…

【judge】J1第1節ガンバ大阪vs名古屋グランパス

現地観戦していますと、どうしても贔屓目に見てしまうことや、距離・視点の問題もあって主審・副審のジャッジに少なからず不満を抱くこともあるんですが、今年はその現地で感じた違和感を帰宅後に確認していこうかと思っています。 主審・岡部拓斗 副審・西…

【観戦記】ホーム・名古屋戦(開幕戦)

今年もまたあの日常が帰って来た。指定席が増えたパナスタであってもホームゴール裏の自由席である身としては、キックオフの何時間も前にスタジアムに出向き、先々行のレシートを発行し先行入場をし、キックオフを待つのものである。この時間の浪費をなくす…

開幕前

さてさて不安の声しか聞こえて来ない開幕前なんだけど、余裕ぶちかまして大崩壊よりはマシと思っておこうじゃないかー(´・_・`) 結局、中途半端に手を出したクリスマスツリー型こと4321は諦めた?4231に移行しているようだが。そもそも、4321は落とし込みに時…

vs東京V戦

先日の京都戦は上々の出来っぽい感じだったが、世の中そう甘くはない。というか早めに濃は出しておいたほうが良い。 相手の東京Vはスペイン人の知将の2年目。前回から今野→市丸。この位置にどういう選手を置くべきかは明白だし、ハリルジャパン級とその他を…

TM情報

テストマッチの情報を可視化。4-3-2-1を試したとのこと。去年、3センターは何度もやっているのを活かせる感じだね。三浦とアデミウソンは別メニューとのことだけど、現時点で監督が思うファーストチョイスがこれという感じかな。アデミウソンが行ければ、初…

結局去年は

何だったんだろうねーってとこで、よくわからいまま勝って、勝てなくなって、しょんぼりって感じだったのか。急速に見に行く気がなくなって10月とかほとんど行ってなかったもんなーと。 とりあえず画像貼り付けのテスト投稿です。

今シーズンにしたいこと

サッカー4級審判員資格を取りたいなー 観戦記録を残す プレー記録も残したい だいたいが帰宅時間が遅くて、そういう手間と時間を掛けられず続かなくなる落ちなんだろうなーと。 こんにちは。ダゾーンにとうとう加入します。Jの試合をたくさん見ようと思って…