ガラクタノユメ

ガンバ・ゴル裏の年パス2012~、ガンバおとなのサッカークリニック枚方2013~

【LC】VS広島戦@パナスタ

仕事終わりにスタジアムに向かって、18:40頃に到着。ゴル裏下層がほぼ満員で、なんだかんだで皆見に来るんだなーと思いつつ、今日は端のほうでマッタリ見てようと軽い気持ちでいたけども、そこには絶望しかなかった。何も明るい要素はなかった。

この先、どうするんですかねぇ~と。

 

球際が弱いってよりも、そもそもボールホルダーに寄せられていない。こっちがボールを持っているときに、ギャップで受けようとしない→相手がスライドしないのでブレない→無理矢理強いパスか可能性の低いロングボール放り込みしかなくなる。こんなんじゃ、まともな試合になるわけもなく。

ワンテンポ遅れて飛び込んでボールを取ろうとするから、サラリと交わされ、いっきにピンチって感じ。向こうは少ないチャンスを確実にものにしたってよりは、守備がザルだから楽に得点。リードしたら無理に攻める必要なしって感じで、楽々だったんじゃないかな。

先週の鹿島戦がどうやって0-1で済んだのかと、見てもない試合を思う。

 

ウィジョはサイドの選手じゃないから中に入りたがるし、そんなにクロスがうまいわけでもないし。中に入ろうとするから、中が渋滞。ダメな典型。

 

 

コンちゃん早く帰って来て~~~~~