ガラクタノユメ

ガンバ・ゴル裏の年パス2012~、ガンバおとなのサッカークリニック枚方2013~

TM情報

f:id:PCCG73:20180205224456p:plain

テストマッチの情報を可視化。4-3-2-1を試したとのこと。去年、3センターは何度もやっているのを活かせる感じだね。三浦とアデミウソンは別メニューとのことだけど、現時点で監督が思うファーストチョイスがこれという感じかな。アデミウソンが行ければ、初瀬のところに倉田で、倉田のところにアデミウソンって感じ?

遠藤を高い位置で使うのは2013終盤にもやっていたね。

これだと攻撃時やや枚数不足で、それを補うために攻撃サイドのハーフと逆サイドのサイドバックが高い位置に出ると思われ、そうなると被カウンター時のリスクも高くなるので、そのリスクケアも。まあサッカーの11人なんて絶対にどこかに穴があるスポーツあからね、リスクをかけないと攻撃にならない部分もある。

 

 

録画していたガンバTVを3週分くらい流し見。「攻撃サッカー」って理想論であって、今の時代のサッカーでそれをは難しい。最高峰の世界でもそうそうにない。それが現実。そりゃ見るほうはそのほうが楽しいに決まっているんだけどさ。「勝つためのサッカー、それで勝ててた時は良いけれど。」この言葉の難しさと今シーズンも戦うのだろうか。 

攻撃的に前に出て行って、後ろは山口智に任せた!ってあれやるか!!だからコーチにいるんだね、、、三浦君ガンバってwww