ガラクタノユメ

ガンバ・ゴル裏の年パス2012~、ガンバおとなのサッカークリニック枚方2013~

vs東京V戦

f:id:PCCG73:20180211000314p:plain

先日の京都戦は上々の出来っぽい感じだったが、世の中そう甘くはない。というか早めに濃は出しておいたほうが良い。

相手の東京Vはスペイン人の知将の2年目。前回から今野→市丸。この位置にどういう選手を置くべきかは明白だし、ハリルジャパン級とその他を対比するのは少し野暮ではあるが、シーズンを通して今野がフルで使うのは無理がある。ここは累積も不可避なところだし。

ダメだった場合のファーストオプションはウィジョを入れて前線を活性化するところから。そういう記号となるの選手を入れた後の変化も用意しておくべきだね。

 

これ市丸が落ちて3CB化するようなオプションも視野に。何にしろボールを失った後すぐのファーストディフェンスと、そのあとのブロック形成があってこその攻撃だと思うけど、まあ開幕前に全てを見せる必要はないか。

 

対戦相手の東京Vの後半のキャプテンは内田達也。うっちー、信頼を得ているね!